新着情報

更新日2020年08月11日(火)

宇佐市保育施設等従事者応援券について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、感染のリスクと不安を常に抱えながら職務を遂行している保育施設等従事者に対して感謝と応援の意を表し、宇佐市保育施設等従事者応援券を支給します。
 
 
●支給する応援券の額について
 対象者1人あたり、5万円分の応援券を支給します。
(応援券は市内の店舗等で使用できます)
●支給対象者・対象児童について
 保育施設等(※)に勤務する者で、なおかつ以下の要件を全て満たす方が対象です。
※市内私立の認可保育所、認定こども園、放課後児童クラブ及び病児病後児保育施設
 
①保育施設等において、令和2年4月1日から令和2年6月30日までの間に延べ10日間以上勤務した方。
②上記①に規定する期間に保育施設等において、利用者との接触を伴い、かつ、継続して提供する事が必要と認められる職務に従事した方
③国又はほかの地方公共団体等から同様の趣旨で支給される慰労金その他給付金等を受けていない方。
 
●申請について
 
応援券は、保育施設等の代表者を通じて支給します。対象となる保育施設等には別途案内をいたしますので、申請については各勤務先に確認をするようお願いします。
複数の保育施設等に勤務している方は、いずれか1つの保育施設等の代表者を通して交付を受けてください。複数の保育施設等から支給を受ける事は出来ません。
 支給申請書兼請求書の提出期限は、令和2年9月30日までです。
 
 
<お問い合わせ>
宇佐市役所子育て支援課
保育支援係
0978-27-8144

新着情報一覧へ戻る
このページの先頭へ