新着情報

更新日2020年08月11日(火)

宇佐市すくすく子育て応援券について

 新型コロナウイルス感染症の影響等を踏まえ、子育て世帯に対し緊急支援的な措置として宇佐市すくすく子育て応援券を支給します。
 
 
●支給する応援券の額について
 対象児童1人につき、3万円分の応援券を支給します。
 (応援券は市内の店舗等で使用できます)
 
●支給対象者・対象児童について
 以下のいずれかを満たす児童が対象です。当該児童が属している世帯主が申請者となります。
 
①0歳~高校3年生相当の児童
平成14年4月2日以降に生まれた方で、令和2年7月31日(以下、「基準日」という。)時点で宇佐市に住民票がある児童が対象です。
 
②令和2年12月末までに出生した児童
基準日時点で宇佐市に住民票のある方が令和2年8月1日から令和2年12月31日までの間に出産したことで、出生時に宇佐市の住民票に記載された児童が対象です。
 
 
●申請について
 
「0歳~高校3年生相当の児童」に該当する方には、世帯主宛てに別途案内通知を送付します。(令和2年10月頃を予定)
「令和2年12月31日までに出生した児童」に該当する方は、出生の手続きの際に申請の案内をします。
 
 応援券の交付を受けるためには、対象児童の世帯主が直接申請をする必要があります。申請書に必要事項をご記入の上、本人確認書類の写しとともに各会場にて申請をしてください。
 世帯主が申請に来られない場合は、代理人が申請および交付を受ける事が出来ます。委任状と委任を受けた方の本人確認書類をもって、各会場にて申請をしてください。
 いずれの場合も、令和3年1月29日までに各会場で申請をしてください。期限までに申請がされない場合、応援券の交付を辞退したものとみなされますのでご留意ください。
 申請会場や受付時間については、決定し次第HPでも掲載をいたします。
 
 
<お問い合わせ先>
宇佐市役所 子育て支援課
子育て支援係
0978-27-8143

新着情報一覧へ戻る
このページの先頭へ