新着情報

更新日2020年06月01日(月)

令和2年子育て世帯への臨時特別給付金(公務員支給対象者)について

 新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯への生活を支援する「子育て世帯への臨時特別給付金」について、公務員の方の受付を開始しましたのでお知らせします。

 
公務員支給対象者の受付は、令和2年6月1日から令和2年9月30日までです。
 


 
【申請の留意事項】
 
・原則として、申請期間外の申請や申請先市区町村と異なる市区町村への申請は受け付けられませんのでご注意ください。

・新型コロナウイルス感染症の窓口での感染拡大防止の観点から、郵送による申請にご協力をお願いします。

・申請をするためには、申請書の「公務員児童手当受給状況証明欄」に所属庁の記載等が必要です。
 ※所属庁による令和2年4月分(又は3月分。以下同じ。)の児童手当の受給証明を受けることが必要。

・児童手当の受給状況や証明については各所属庁にお問い合わせください。

・申請先は、令和2年3月31日(令和2年3月分の児童手当の支給要件児童については令和2年2月29日。)
 時点で住民票のある市区町村です。


 子育て世帯への臨時特別給付金の詳細や、申請方法について詳しく知りたい場合は、下記リンク先やダウンロードリンクに掲載しているチラシをご覧ください。



 
<お問い合わせ先>
宇佐市役所 子育て支援課 子育て支援係
0978-27-8143(直通)

ダウンロード

リンク

新着情報一覧へ戻る
このページの先頭へ