ブログ

行ってみよう!の最近のブログ記事

 こんにちは、保育支援係です。

 

 いよいよ明日、11月5日(土)に、三和酒類スポーツセンター(はちまんの郷 宇佐)で開催されるファミリーイベント、「うさここ(ハート)※ ハッピーフェスタ」のお知らせです!

 お子さんはもちろん、家族がみんなで楽しめる、盛りだくさんのファミリーイベントに来てみませんか?

※記号であるハートは環境依存文字であり、ブラウザによって文字化けするのを防ぐため、ブログでの文字表記を(ハート)としています。

 

 体育館の中では、市内で活動する様々な立場の子育て支援団体がブースを設けて、いろいろな遊び体験ができるコーナーがたくさんあります。

 工作や輪投げ、アスレチックやダンボール迷路、積み木などの子どもたちが遊べるコーナーのほかにも、おもちゃの修理をしてくれるおもちゃ病院や、保護者の方を癒してくれるリフレッシュコーナー、育児、食育、母子保健やお仕事について相談できるコーナーもあります。

 booth2.jpg

 

 会場には「うさからくん」「ラッキーウサ」もやってきます!

 

 体育館のメインステージでは、市内の認定こども園の園児によるステージ発表、子どもたちによるダンスや合唱、チアリーディングなどのステージイベントが行われます。たくさんの拍手と声援を送ってください。

 

 他にも体育館では、10:20から11:30までの予定で、「チャイルドピック」も開催されます。

 事前に申し込みをした方が対象ですが、当日は受け付けを済ませてから参加してください。はいはい、歩く、走る、の三つの種目で小さなお子さんたちが一生懸命、ゴールを目指します。ぜひ、応援してください!

 

 体育館の外では、お子さんたちに人気の大きなふわふわ遊具が設置されます。また、動物ふれあいコーナーでは、モルモットとの触れ合いや、ポニーの乗馬体験もできます。

 表示


 働く乗り物コーナーでは消防車やパトカー、白バイなどが来てくれる予定です(※緊急時には出動することがありますので、ご了承ください)。さらに、地震体験できる車、「ユレルンダー」も来ていますので、家族で防災について考えるチャンスです。

 屋外には軽食販売スペースもありますので、おなかがすいても大丈夫です。授乳スペースやおむつ替えコーナーもあります。

 一日たっぷり遊んだら、最後にはお楽しみジャンケン大会もありますので、家族みんなで最後まで楽しんでください!

 

それぞれリンクはこちらから。

案内チラシ(pdfファイル ダウンロード)

会場・駐車場案内図(pdfファイル ダウンロード)

イベント案内ページ(うさここ内)

事前告知動画 宇佐市インターネット放送局 USA CHANNEL(宇佐市ホームページ内)

 

 明日が晴れて、たくさんのお子さんと、家族の皆さんと、みんなが楽しいハッピーな一日になりますように!

こんにちは、うさここ担当です。

家族でのゴールデンウイークのお出かけ先は決まっていますか?
特に決まっていない方、お子さんと一緒にうさ児童館に行ってみませんか?

本日以降のゴールデンウイーク中の開館日

5月2日(土曜日)から5月6日(水曜日)
※5月7日は振替休館でお休みです。

うさ児童館施設情報

子育てサロン.jpg

 

 

室内遊具.jpg

 

みなさん、こんにちは♪
宇佐市子育て支援課児童母子福祉係「うさここ」担当です。


このブログでは、親子で行ける市内の子育て関係の施設をご紹介をしていきたいと思っています。
第1回目は、「うさここ」と1日違いでにオープンした「うさ児童館(愛称:すくすく館)」です。

うさ児童館は、宇佐市で2カ所目の児童館として平成27年3月に、オープンしました。

室内遊具.jpg 室内遊具2.jpg

体育館には、こ~んな楽しそうな遊具が!
子育てサロン.jpg

本館1階の子育てサロンでは、子育て情報を発信!また、親子の触れ合いの場としてご利用いただけます。
みなさん、うさ児童館に来てくださいね!

宇佐児童館施設情報

 

 

このページの先頭へ