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2017年7月アーカイブ

だんだんと暑い夏が近づいてきましたね。                                                                 

部屋の中でも熱中症になることがありますので、暑さ対策はしっかりと行いましょう。

今回はそんな暑い夏におすすめの果物・スイカについて紹介します。

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 スイカにはスポーツドリンクと同じ効果が!

スイカは約90%が水分でできています。残りの10%には糖分やカリウム・カルシウムなどのミネラル分、ビタミンB1・B2・Cなどのビタミン類が含まれていて、スポーツドリンクと同じような効果が期待できるんです♪

 

 夏バテで疲れた体に、素早くエネルギーをチャージ

スイカの糖分は果糖とブドウ糖で、すぐに吸収されてエネルギーに変わるため、食欲がないときの栄養補給にも最適です。疲労回復に役立つミネラルやビタミンも豊富に含まれているので、暑さや夏バテで疲れた体にはうってつけです。

 

ただし、スイカを食べると様々なよい効果が期待されているとはいえ、スイカをたくさん食べると、より大きな効果がでるというものではありません。

またスイカには体を冷やす作用もあるので、食べすぎないように注意しましょう。

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まだ5~6ヶ月の赤ちゃんにとって果汁はカロリーが高すぎるので、離乳食を開始したばかりの赤ちゃんにスイカを与えるときは、果汁を白湯などで2~3倍に薄めましょう。

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