ブログ

【お知らせ】平成29年度の入所申込の締め切りは28日(水)までです

 こんにちは、保育支援係です。

 今月28日(水)の17時まで、来年4月以降の保育施設の新規申し込みを受け付けています。締め切りが来週になりますので、4月以降に育休が終わって復職する方や、4月から求職活動を始める予定の方、4月以降に出産が控えているなど、保育所が必要になることが見込まれる方で、まだ申し込みが終わっていない方は、忘れずに申し込みを済ませてください。

 各施設の2・3号認定の募集可能数についてはこちらから確認できます。

 

 12月の一次受付が終わると、次は来年2月1日(水)~10日(金)の二次受付になりますが、二次受付は、一次受付終了後に、なお空きのある施設のみが募集の対象となります。

 

 締め切りが近くなっていますが、提出時には、忘れ物や書類の不備などがないようにお気をつけください。場合によっては窓口で申し込み書類を受け取ることができないこともあります。再提出が必要になることもありますので、提出には、余裕を持ってお越しください。

 また、訂正印を押して頂くことがありますので、ご来庁時には必ずはんこ(シャチハタ以外)をお持ちください。あわせて、申込書や各種の証明書、申請書は公的な書類ですので、インクが消えるタイプの筆記用具(フリクションなど)を使って書かないでください。

 

 求職活動で申し込みをされる方は、申し込みの際に「求職活動申立書」を書いていただきますので、はんこを忘れずにお持ちください。

 

 今回の一次受付の結果は、4月入所を希望されている方に対しては2月の下旬ごろに郵送、5月以降の入所を希望されている方に対しては、入所月の前月下旬ごろにお電話で連絡をさせていただきます(入所希望のお子さんの兄や姉が在園している場合は園経由でお知らせします)。

 また、2月1日以降になれば、電話でのお問い合わせいただければ、その時点での内定園をお伝えすることができるようになります。

このページの先頭へ